雑記

人生をほんのちょっと良くする為にブログチャレンジしてみる

f:id:a_b_d_ike:20180430032534j:plain

 

こんにちは!

iikaです

 

最近ハマったアニメの真似でニックネームを付けてものすごく自己満足に浸っている私です(笑) 

タイトル通りですが、ほんのちょっとでも良くなれるといいなと思いブログを始めました。

今まで大切にしている習慣というものを持っていなかったので

ブログを書くことを大切な習慣にしていけたらなと思い始めました。

雑記ブログとして今興味があるお金のことだったり、本を読んで知識をつけたいと考えていますので

そのあたりを中心にやっていきたいですね。

最初の記事なのでまずは私のことを少し書いてみます。 

 

 

やりたいことがまったくなかった

20代の前半まで本当にやりたいことが何もなくてただただ周りに流されてとりあえず生きているような人生でした。

やりたいことも特になくて目標みたいなのもありませんでした。

20代後半に入ってからです。

「このままだとまずくね?」

自分を変えるなら今しかないと思いダイエットを行いました。

結果、30キロ近く痩せることができたので私自身成功したと思いましたよ。

そして、ご褒美と自分に言い聞かせ色々買い物をしました。

いわゆる衝動買いですね

そりゃあもう、250ccのバイクだって新車で購入しましたからね(笑)

ガンガン乗り回していろんな所へツーリングも行きましたよ。

でも、私としてはなんか違うなーってなり

貯金ゼロにしてまで物欲を満たそうとしましたが全然満たされないって思うようになりました。

その時にふと思ったのです。

「私の中で大切にしているものってなんだろう?」

「お金を使っても欲が満たされるわけではないんだな」って

ダイエットした経験よりコツコツ続けることで多少はどうにかなるし他のことにも挑戦してみたいなと思うようになりました。

 

ブログでやってみたいこと

今はお金に関することに興味を持っています。

貯金が無くなったときにお金って大事だなーと思いましたので(笑)

独身の一人暮らしなので節約すれば貯まると思い節約に挑戦中です。

ミニマリストになりたいわけではないのですが、シンプルな生活で今あるものを大切にする暮らしはあこがれますね。

あと資産運用ってネットで調べるといっぱいやっている人がいてみんなすごい金額で運用していてすごいなって思いますが、

私の周りに聞いてみるとやっている人が全然いないんですよ。

「あれ、私変なことに手を出している?」

って思うぐらいに(笑)

なのでそんな方々にも面白いことあるよ。ぐらいの気持ちで説明できるぐらい詳しくなりたいなと思っています。

 

最後に

パソコンを使って何かやりたいと思っていたので、ブログは手軽に始められるし意外といいかもと思っています。

自分のペースでゆっくりやっていけたらいいですね。